最近、JVCSが気になってます

a0060954_12143022.jpg
先日ハイエースファンクラブを見ていて、JVCSという話が載ってまして、非常に興味をそそられました。

「JVCSは、排気ガスエネルギー変換とした、世界初の完全掃気デバイスです!
排気ガス流の速度を特殊形状加速Jetによって更に数倍に加速噴射させ、負圧室内で発生したその高速で大流量の高速負圧(真空)流により排気管内を通じて燃焼室に残留する汚れた排気ガスを完全に強制吸引排出【掃気】させる為の高速負圧(真空)流発生装置です。 」(JVCSのHPより引用)

マフラーカッターのように装着(排気パイプを切断する必要がありますが)して、排気の流速を変えて負圧で汚れを吸引してより完全燃焼へと導くことができるそうです。
燃費の向上、トルクの向上が見込めるとの事です。
昔は非常に高価だったようですが、今では2万~3万ぐらいで購入可能なようです。

当方、ガソリン2000ccのバンで非常にトルク不足に悩んでいますので燃費も良くなってトルクも向上するならいいかななんて思ってますけど・・・試した方居ますか?

検索してみるとインプレ結構あるんですが、酷評はほとんどないですね。でもそんなにメジャーではないのはなぜなんでしょうか?

情報求む!
[PR]
by tys76 | 2005-12-17 12:25 |
<< 日経平均は上昇したが 調整 >>