人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改札が・・・通れない

昨日、駅の自動改札を通過しようとしたところ、
なぜか、ゲートが閉まって通れない。


定期のはずなのになぜ・・・?


しかも、600円程あったSuica残高が70円になっている?


これは変だと、駅員に申し出るが、


「不足分280円です。履歴は券売機で確認できますから」という冷たい対応


「定期なのに金払うのか?」と応戦


すると、「定期8月31日までですよ」との一言


「あちゃー」と思いしぶしぶ280円を払って帰ったのでした


そう、定期を更新し忘れていたんです


昨日一日は金払って電車のっていたんですね


なんだかすっごい損した気分です


Suicaシステムが磐石なのを痛感したのでした・・・
by tys76 | 2006-09-02 10:56 | 社会
<< 土日休みって 引き分け再試合 >>