人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投資の部屋を開設

今日、投資の部屋を開設しました。

2000年に発売され話題になった、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」を最近読みました。
今までは、資産運用の必要性は感じていましたが、この本を読んである意味人生観が変りました。
「何かをする」、「何かを持つ」ではなく「どんな人間になる」かが重要だという事。

現在の教育制度では、お金に関する教育というのが全く行われていないが為に、成績優秀にもかかわらず、かならずしも経済的な成功を収める事ができない人たちがたくさんいます。

この本を読んでお金に関する知識の重要性を強く感じました。
私は、このままで一生終わりたくはないのです。

そんな思いを投資の部屋に反映させていきたいと思います。
by tys76 | 2006-10-08 16:28 | 資産運用
<< 釣りに挑戦 そういえば >>