カテゴリ:未分類( 7 )

MCFAJ最終戦

一年ぶりにMCFAJクラブマンモトクロス最終戦に行ってきました。


今回は参加ではなく観戦です。


2月に生まれた子供たちを見せたかったのと、どうしても一度は顔を出したかったので、天気が悪かったのですが、行きました。


一年ぶりに会ったのですが、皆さん覚えていてくれて、すごく嬉しかった。
[PR]
by tys76 | 2007-11-12 17:33

東京で大地震が起きたら

首都機能は麻痺するか?

都心では1日に何人の人が働いているだろう。一千万人以上だろうか。

まず大規模な停電が発生するだろうか。

電車は完全に機能停止だろう。脱線する電車も出てくるだろうか。

老朽化したビルも多いから思いの外倒壊するビルも多いだろうか。

最近のビルは耐震強度が高いといっているが、実際に揺らしたこと無いしな。

東京タワーは関東大震災に耐えられる設計になっているというが、いつのはなしだろう。

世の中に永遠はない。人は年老い、金属は劣化する。

今の東京タワーは大丈夫か?

首都高速だって同じだ。

首都機能停止は間違いないな。

でも大地震はいつくるんだ?
果たして本当に来るのか?

起きるかどうかも分からない事をただ心配しても、時間の無駄だ。

起きたときに困らないように準備だけしておけばいい。

起きたら起きたでそん時はそん時だ。



まだ電車うごかない。電車の中に軟禁中。しかも外に出るなっていうんです。
[PR]
by tys76 | 2007-08-17 20:44

株価はなぜ下がるか

今日日本の株式市場が大暴落しましたね。

なぜ株価は下がったのでしょうか。

そもそも株価が下がるのは、売りたい人が多いからでしょうか?

正解のような感じがしますが、ちと違うような気がします。

株価というのは、売りたい人と買いたい人が出会って取引が成立して、初めて株価がつきます。

よって出来高による売りと買いの数はイコールです。

ではなぜ株価が下がったのか?

それは高い株価で買いたいという人がいなかったからです。

しかし、安く買いたいという人はたくさんいたのです。

株価は下がったが大商いになった場合、それだけ安く買えた人が多いということです。

今回、大きな富の移管が起こりました。

株価の大暴落。はたして売るべきか、買うべきか。


ヒント バーゲンセール


以前見たときよりも安い値段の株がちらほら見られました。


帰りの電車が止まって動かず、暇なので考えてみた。
[PR]
by tys76 | 2007-08-17 20:11

昨日の富士山

a0060954_691443.jpg

久し振りにくっきりな富士山が見えました。
前々日の雨で、大気の汚れが洗い流されたのでしょう。

雪もだいぶ減ってきました。
[PR]
by tys76 | 2007-06-16 06:11

欲しいもの

今思う、欲しいものを書いてみる

・HD-DV(ハードディスク・デジタルビデオカメラ)(10万コース)
・HD-DVDレコーダ(5万コース(地上波デジタル非対応))
・パソコン(10万コース)
・冷蔵庫(10万コース)
・ダイソンの掃除機(7万コース)
・斜めドラム洗濯機(10万コース)
・お金


はい、無理です。

・宝くじ、本当に2億円とか当たった人いるのか?聞いた事無いなぁ
・毎日電車乗ってると、必ずLouis Vuittonを持ってる人をみる。

関係ない話になってしまった。
[PR]
by tys76 | 2006-02-05 17:28

Suica

JR東日本のスイカ。非接触型のICチップカードです。
自動改札を通る時、いろんな人がいます。
中でも気になったのが、スイカの入った財布もしくは定期入れを力強く叩き付けてる人達。
そんなに力入れたって、読み取りの効果は何も変わらないと思いますが。

ちなみに私はカードを取り出し、端っこで読み取らせてます。
アンテナの様なものはカードの周りに付いているんですね実は。
効率的に利用しなくてはね。
[PR]
by tys76 | 2005-11-29 20:18

とりあえず始めてみた

とりあえず作ったので投稿してみました。

これからは、株式投資の情報交換などできたらいいなと思います
[PR]
by tys76 | 2005-11-06 11:08