カテゴリ:モトクロス( 23 )

MC掲示板のURLについて

昨年にMC掲示板のサーバーサービスが終了したため、
別サーバーに移行しましたが、

その後、Google検索にまったくヒットしなくなってしまいました。

サイトが削除されたのではありません。

理由はたぶん、外部からのリンクが一切なくなったため、
インデックスから消されたものと思われます。

現在のURLは以下になります。

http://tys76.com/mc_bbs/

MC掲示板
[PR]
by tys76 | 2011-06-01 07:28 | モトクロス

昨日のラストフレンズ

ビデオに撮っておいたのを見ました。


かなりモトクロスのシーンが出ていてGOODでした。


ただ、スタートのシーンでなぜ2ストサウンド?


YZ250Fだろ?4ストだろ?


思わず、ツッコミ入れちゃいました・・・


世間一般のバイクのイメージがそうなんですかね?
[PR]
by tys76 | 2008-04-18 20:46 | モトクロス

5月下旬からTT-R110発売開始

プレストコーポレーションから、TT-R110が今年の5月末に発売されるようです。


ヤマハのモトクロッサーといえば、YZ


でも、ミニモトはTT-R


なぜ、ミニモトはYZじゃないの?


と、思っている方もいるのでは?


名前はYZの方がカッコイイのに・・・なんて



YZと付けられないのには、実は理由があるんです。


このYとZは意味をもっているからなんです。


Yは、ヤマハ


Zは、水冷


YZ ヤマハ水冷


という意味があるんです。


だから、空冷エンジンである、ミニモトは


YZと名乗ることができないのでした。
[PR]
by tys76 | 2008-02-09 05:28 | モトクロス

ひさびさに

バイクをさわりました。


2006年のMC最終戦以来まったくさわってなかったのですが、


エンジン始動も問題なくできました。


外装類を外して、きれいにしました。
[PR]
by tys76 | 2007-12-16 19:52 | モトクロス

MCFAJ最終戦

ずっと11月18日だと思ってた。


実は、11月11日だった。


あやうく間違えるところだった。


ふぅ、あぶない、あぶない
[PR]
by tys76 | 2007-10-28 10:17 | モトクロス

別れ その2

a0060954_10162263.jpg
V-CROSS ARTCO
オフロードの世界に足を踏み入れてからずっと一緒に過ごしてきたこのヘルメットとも別れを告げることにしました。

これまでいろんなクラッシュから私の頭を守ってくれました。
・買ってすぐに出場したコミネディッシェンブレエンデューロで直線で振られて転倒
・某河原での大ジャンプに挑戦したさいの転倒
・しどきの2連ジャンプをショートしたさいの転倒
・その他いろいろ

また、嬉しいときも一緒でした。
・始めてのMC初入賞
・初めてのMC初表彰台
誇りまみれの時も、泥だらけのときも

1997年から2006年までの9年間ありがとう

(ヘルメット使いすぎっていう噂も・・・)
[PR]
by tys76 | 2007-09-24 10:32 | モトクロス

別れ その1

a0060954_1025890.jpg
TT250R Raid 94年式
20歳の頃から車を手に入れるまで、私の足でした。


これで北海道にも行ったし、四国にも行きました。
河原でオフロードの練習をしたときもありました。


モトクロスを始めて車を手に入れてから、
一緒に活動することが減り、数年前に保険の停止のため廃車にしていました。
いつかまた乗ろうと・・・


しかしながら月日は経ち、その後乗る機会は訪れませんでした。
ずっと家の前におかれていて、いつの間にかすごい劣化していました。
それだけ時は流れていたんです。


動く日をずっと待っていただろうか?・・・じっとして


今年別れを告げることにしました。

今までいろんな所に連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
by tys76 | 2007-09-24 10:15 | モトクロス

そういえば

つい先日気がついたのですが、

ダーヌポMC掲示板のリンクが張られていましたー!!!


まあ、ぶっちゃけ、MCにこれだけ特化したサイトなのにどうして長年ダーヌポは扱わないんだ?と思っていたわけです。


ちなみに、「総合情報・データベース」の上から3番目なんて好位置につけて頂いています。

ホッパーさんは結構「☆ぢ73のぶろぐ」を見てるみたいだから、そこいら辺から見つけたのかな?

MC掲示板を開設してから2年半になりますが、
いつの間にやら大勢の方々に来て頂けるようになり、ホント嬉しい限りです。
[PR]
by tys76 | 2006-10-02 22:36 | モトクロス

土日休みって

今年の6月から土日休みの場所になったのですが、
土日休みになってから、非常に練習の機会が遠くなりました。

土日休みだから100%練習に行かなくなったというわけではないんですが、今日もダラダラとマインスイーパで時間を無駄に過ごしてしまいました。

まず、近場の河原が植物が成長し過ぎて走れなくなった事が非常に大きいです。
そして、ガソリン代も高くなって、コースに行くのもちょっと辛い。
土日はコースも混んでいるので、足が遠のいてしまう。

で、レース前日だけ練習して本番に望むという事が後半戦は続いています。

やっぱり練習していないので、自分でも乗れていないのが分かります。
レース後半の垂れ具合も尋常ではありません。

後半のレースは厳しい展開になりそうです。

平日休みの仕事のときは、土日休みをなるべく望んでいましたが、
土日休みとなった今は、平日休みが恋しいです。

無いものねだりなんですね。
[PR]
by tys76 | 2006-09-02 20:31 | モトクロス

MCしどき 1

a0060954_20474330.jpg

オーキングがMCに参上しました。

レースはレディースはなんかガス欠リタイアっていう話し

E85は#1が踏ん張りましたが、かないませんでした。

全日本レディースは侮れません。ホント、スムーズで速いです。
[PR]
by tys76 | 2006-08-03 20:50 | モトクロス