カテゴリ:育児( 24 )

骨肉の争い

先日1歳3ヶ月になった。

すくすく育って、

いたずらもハンパない。


試しに千円札を一枚渡してみた。


すると、


二人で奪い合いをするではないですか!


お金は人を変える・・・


取り上げたのはいうまでもない
[PR]
by tys76 | 2008-05-10 07:47 | 育児

1歳の検診にいってきました

麻しん、疹しんの予防接種を受けてきました。

1人は、全然泣かず、もう1人は少し泣いた。

双子でも違うのね。

体重も7900gぐらいになってきました。

生まれたときは、1622gでしたから、

だいぶ大きくなりましたね。

ミルクも飲むの早いです。

哺乳瓶(240ml)1本をあっというまに飲み干して、

足りないとわめいています。

次回の検診は6月末までありません。


生まれてから診てくれていた小児科の先生が

3月末で東京に異動になってしまうんです。

今日が最後の診察となりました。

M先生、東京に行っても頑張ってください。
[PR]
by tys76 | 2008-02-12 23:58 | 育児

祝 1歳!!

本日の双子の日(2月5日 勝手に命名!!)です。


ということは、


わが双子の誕生日です!!


元気に育ち、無事1歳を迎えることができました。


ママの手作りケーキで、お祝いをしました。


無事に育ってくれてありがとう。


これからも元気に育ちますように。
[PR]
by tys76 | 2008-02-05 21:03 | 育児

ひとりだち

双子の娘のうちの下のほうが、


ひとりだちしました。



経済的に自立した



ということではなくて、



1人で何もつかまらない状態で、立った



ということです。



人生の大きな一歩を踏み出す日も近いか・・・
[PR]
by tys76 | 2008-01-24 17:54 | 育児

再び

まぶたが二重に戻ってきました。



下の子が先に左目だけ二重にもどっていたのですが、



上の子は今日、両目が二重に戻ってきました。



今後はどうなるのでしょうか・・・?
[PR]
by tys76 | 2007-12-01 12:12 | 育児

犬?

興味あること、うれしかったりすることがあると、


ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、



て、息が荒くなるんです。



まるで、犬みたいです。
[PR]
by tys76 | 2007-12-01 12:00 | 育児

つかまり立ちしてます

早いもので9ヶ月が経ちました。


今は平気でつかまり立ちするようになりました。


手の届く範囲が広がって、いろんなものに手を出して目を離せません。




この前は、ティッシュペーパーを食べてしまいました。


具合が悪くならないかと心配しましたが、


下からちゃんと出てきました。


いらないものは排出するようにうまくできてますね。
[PR]
by tys76 | 2007-11-18 11:36 | 育児

9ヶ月が経ちました

11/5で満9ヶ月となりました。



現在はハイハイ~つかまり立ちへ移行中



下の歯が2本生えてきています。



髪の毛は・・・モヒカン状態
[PR]
by tys76 | 2007-11-06 00:05 | 育児

赤ちゃんのまぶたって・・・

いろいろ変化するんです。


うちの双子は、生まれた当初は二人とも二重まぶたでした。


それから、下の子が一重まぶたになりました。


で、最近は左目だけがまた二重まぶたになりました。


上の子はずっとぱっちり二重まぶただったのですが、


なんと、今日右目が一重まぶたにかわってしまいました。



上の子は二重、下の子は一重で簡単に見分けが可能だったのですが、


両方とも右目一重、左目二重になると、


やっぱり似ているんですね~。


でも親ですから違い分かりますよ!
[PR]
by tys76 | 2007-07-29 14:40 | 育児

一緒にお風呂

今日は久し振りに仕事が早く終わったので、
双子の娘達と一緒にお風呂に入りました。

もう、5ヶ月過ぎたので最初から比べると相当大きくなってますね。
持った感じも重いです。

風呂上りに哺乳瓶でミルクをあげたいのですが、
哺乳瓶を嫌がるんです。

昨日も、哺乳瓶を口に含ませると、
わー、わーわめいて、
しょうがないからママのおっぱいをあげると、
一生懸命吸い付いてるんです。

もう、違いが分かってて、
しかもどっちが良いか分かってるんですね。

今日は、ミルクを飲ませるのを延ばしに延ばして、
お腹が減って仕方ないのか、
哺乳瓶のミルクを何とか飲みました。

来週は母乳は飲めないので、
哺乳瓶で我慢してね!
[PR]
by tys76 | 2007-07-12 21:46 | 育児