<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Suica

JR東日本のスイカ。非接触型のICチップカードです。
自動改札を通る時、いろんな人がいます。
中でも気になったのが、スイカの入った財布もしくは定期入れを力強く叩き付けてる人達。
そんなに力入れたって、読み取りの効果は何も変わらないと思いますが。

ちなみに私はカードを取り出し、端っこで読み取らせてます。
アンテナの様なものはカードの周りに付いているんですね実は。
効率的に利用しなくてはね。
[PR]
by tys76 | 2005-11-29 20:18

一仕事終えて

MC掲示板の更新がやっと終わりました。

デジカメが壊れた為、ヨッシーにデジカメを借りましたが、メールで自分に画像を送るもなぜか届いていないという摩訶不思議な状況。
現地でKOZOさんにリザルト写真とって頂くよう頼んでいてホントよかったです。

KOZOさんありがとうございました。ホント感謝してます。

今回は更新に時間がかかり、最後に失速してしまいました。
実は車検の準備で忙しかったんです。
来年も最終戦の更新は遅いかもしれませんね。
[PR]
by tys76 | 2005-11-24 12:25 | モトクロス

1リットルの涙

今日はドラマ「1リットルの涙」の第7話です。

当初はこのドラマ見てなかったのですが(宣伝沢山してたのはしってましたが)、先週の昼間に再放送をやっているのを見てしまってからはまりました。

先ほど第6話を見終わったところです。
ん~、毎回涙ものです。ほんと。

主人公の亜也こと沢尻エリカちゃんかわいいです。ちょっと高島礼子風な感じがします。
これからブレイクしそうですね。

今日もビデオに録画して明日にでも見ようと思います。

ドラマでも他の事でもそうですが、1回見てみないと(チャレンジしてみないと)分からないですね。世の中にはいいものがいっぱいあるのに見逃してしまっているかもしれませんね。常にアンテナを張っておかなければ。
[PR]
by tys76 | 2005-11-22 12:14 | 社会

本日の株は・・・

日経平均は+79.10円の14,170.87円
午前は安く始まりましたが、その後は上げ続けた展開です。押し目買いの嵐でしょうか。

注目銘柄
7272 ヤマハ発動機 2510円 △65
7211 日産自動車 1216円 △41
9437 NTTドコモ 190000円 ▲3000
2768 双日 604円 ▲6
8628 松井証券 1240円 ▲15
5002 昭和シェル石油 1361円 ▲2

5405 住友金属工業 417円 △9
5401 新日本製鐵 411円 △3
7211 三菱自動車 257円 △23
6764 三洋電機 297円 △17

自動車、証券、鉄鋼、銀行、電気がそろって上昇という感じです。
今は大型株の値動きがいいですね。手が出ませんけど。

日産自動車久しぶりに上昇しました。割安、割安っていわれてるけど本当はどうなんだ?
景気サイクルのある企業は好業績時にはPERが低くなり、低業績時にはPERが高くなるそうなってZAIに書いてあったが、株価が変らずに利益が減ればPERが高くなるのは当たり前。
好業績にも関わらず株価が反応していないからPERが低くなり割安と判断されるわけでは?
日産は増配も行っているので、今後期待していきたい。

トヨタ、ホンダ、日産の大手3社は今年初めから10月までほぼ同じような値動きをしてきたが、10月以降日産自動車のみが下げてしまっている状態。06年の新車投入の予定もあるみたいなので、今の下がっている時が買い時であったか?

後は手ごろな値段で値動きのある松井証券を最近ウォッチ中。こつこつ地道に稼いでいきたい。
[PR]
by tys76 | 2005-11-16 23:23 |

週間ポスト推奨銘柄

昨日、週間ポスト増刊号を買いました。

ど素人の株日記で、週間ポスト推奨銘柄が軒並み上昇との情報がありましたので、明日どうなるか見てみたいと思います。
[PR]
by tys76 | 2005-11-14 02:02 |

テレビ局の番組時間変更

昨日の深夜にMOTO-GP最終戦が日テレで放送されたのをビデオ撮りました。

今朝、再生してみると始まるべき時間にKA-TUNなるジャニーズの子らが映ってました。
「えっ、これは番組時間ずれてますか、ひょっとして」と思い、
ビデオを早送りしていくと、MOTO-GPが始まりました。
10分ぐらいずれているでしょうか。でも、最後に250ccや125ccのダイジェストがあるので、MOTO-GPクラスは大丈夫だろうと思って見ておりました。

ロッシが15番手スタートで、レースはメランドリとヘイデンの2台でトップ争いが行われました。
残り数週のところで、ヘイデンが勝負ポイント探しをしてラインを色々試しながら最終ラップへ入っていきました。
最終ラップの半分くらい行ったところで、突然画面が真っ青に・・・

まじっすか!

ホントこんな感じです。

レースで一番大事なところでした。最終ラップ、最終コーナーが勝負ポイントでした。
よりによってなんでこんなところで。

これまでの人生の中で、どれだけ番組時間の繰り下げにより被害を被ってきたことか。
しかも繰り下がりのスーパーは番組開始時にちょっと表示されるだけで、途中でチャンネルを変えた場合には全く分かりません。

テレビ局は、常に番組が何分ずれて放送されているか表示するべきだ!

とほほ
[PR]
by tys76 | 2005-11-13 12:12 | 社会

美容院乱立の時代

ここ最近、美容院が非常に増えてきている。
駅周辺は特にその多さが際立っています。
ビラ配りで客の獲得競争も激化しているようです。

このまま美容院が増加すれば、いずれ飽和状態となり、淘汰が進むことでしょう。
といいますか、既に飽和状態になっているのではないでしょうか?
[PR]
by tys76 | 2005-11-12 10:25 | 社会

株051111

今日の株価
日経225 14155.06円 △74.18

注目株
9437 NTTドコモ 191000 ▲1000
7201 日産自動車 1171 ▲12
5002 昭和シェル石油 1368 ▲10
2768 双日 610 △1
2353 日本駐車場開発 17710 ▲70

NTTドコモはメリルリンチ証券が目標株価を25万円に引き上げ。
75日移動平均線にタッチしました。反発するでしょうか?
[PR]
by tys76 | 2005-11-12 02:09 |

NTTドコモは・・・

どこへ行こうとしているのか?
NTTは年初来高値を更新したというのに、本日のドコモは▲3000円
75日移動平均線にタッチしたところで収まりましたが、明日以降はどうなるのだろう。
[PR]
by tys76 | 2005-11-11 01:58 |

MX408練習

本日は貸切の練習会がありました。

参加台数も少なく、のびのび走りました。
ですが、正面衝突のアクシデントが発生してしまいました。
コース外なんですけどね。
シュラウド、ラジエター、チェンジペダル、ブレーキレバーが逝ってしまいました。

相手もフロントフェンダー、サブフレームが逝ってしまいました。

バイクに乗るときは前方に注意しましょう!
コース以外では徐行したほうがいいでしょう!
[PR]
by tys76 | 2005-11-08 23:35 | モトクロス