<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完 車が右に・・・

とっくに車返ってきてましたが、報告してなかったので報告します。

メカニック曰く、ハンドルのセンターがずれていたとの事

純正タイヤに戻しても変らなかったんだから、もとから悪かったんだよね~?てな感じで聞いてみたら、

そ、そうですね~・・・

てな感じでした。

やっぱりお宅のせいだったんじゃないか!
よくもさんざん人のことを疑ってくれたな!

5ヶ月も我慢して走ってたんだぞ!!

え?なに?じゃ、もっと早く文句言っとけって?

それはごもっともなことです。

無事車が真っ直ぐ走るようになりました~!
でも、どうしてもハンドルを左に修正する癖が抜けない・・・
[PR]
by tys76 | 2006-04-25 21:56 |

続 車が右に・・・

一昨日、ディーラーに修理に持っていきました。

そしたら、「代車用意しましたから!」って入院か?
事前には1時間ぐらいで終わるって聞いてたのに・・・

とりあえず、メカニック同乗の元、状態を確認しました。
・このメカニック、キーレスエントリーの件で私を1時間近く待たせた方です。
最初は私が運転して、それからメカニックに運転させて。
メカニックも乗ってすぐに違和感に気付いた様子。ハンドルを左に切っておかないと真っ直ぐ走っていけない状態。

(ちょっと、アクセルの開け方がラフなのは勘弁して欲しい。
私の運転を見ていたでしょう!街乗りでは3000回転も回さないんです。これはバンなんですから。乗用車感覚で乗らないで頂きたい。)

まあ、車は入院となったので、代車に乗ったのですが、代車がTERCELでなんと着座位置の低いことでしょう。
あんなので道路を走るのは非常に怖いです。あらゆる車が大きく威圧感を感じました。CUBEにでさえ威圧感を感じました。
一昔前の車ってこんなに小さかったんですね。
しかも、ボンネットがあるので曲がる感覚がわかりづらいし・・・

もうハイエースから離れられない体になってしまったようです。

さて、不具合の原因は何なんでしょうね?
まだ返ってきてないので分かりませんけど。また報告します。
[PR]
by tys76 | 2006-04-14 12:27 |

ホームコース

昨日ものすごい雨降ってたのですが、今日はすごいいい天気だったので練習に行ってきました。

3ヶ月ぶりにホームコースに行ってみたら、ショートコースが復旧してました。
昨年の豪雨以来走行不能になっていたんです。
昨日の雨で水溜りがあったのですが、避けて走って全然問題ありませんでした。
久しぶりに走れて嬉しかったです。
これからしばらくは基本練習に立ち返りたいと思います。

UFOのでっかいハンドガード取り付けしてみました。
YZ-F用なのにちょっと加工しないと無理でした。
外でやったのでカッターがあって助かりました。
意外といい加減に出来てるんですね。
メンテナンスする時にはいちいち外さないといけないのでメンドクサイです。
それと、取り付けボルトはなんですか?でかいサイズのマイナスドライバーでないとかなり厳しい。しかも、6ミリのナットってなんですか?8ミリまでしかメガネもボックスもないっすよ!

あと、ホットスターターが固着していました。金曜日に修理予定・・・
YZ-Fはよくあるそうです。
[PR]
by tys76 | 2006-04-03 20:53 | モトクロス