<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣りに挑戦

今日は会社の同僚達と海づりに行ってきました。

釣りは小さい時にした以来(まともにした事はない)なので、
実質初挑戦でした。リールも使った事なんてありません。

投げとかコマセとか釣り専門用語も全然わかりません。

しかしながら、いろいろ教わりつつ始めてみると、
小さなイワシ(5~12cm)が沢山釣れました。
全員で80匹釣れました。
その他、アイナメ1匹、カサゴ大小1匹といった結果でした。

投げ釣りは、釣り糸をリリースするタイミングが非常に難しいですね。
タイミングがずれると、錘が飛ばずに海面に向かって一直線に落ちていってしまいます。
仕掛けとかも結構な消耗品なんだなと知りました。

朝から行ったのですが、あっという間に1日経ってしまいました。
でも、みんなでそれなりに連れたので十二分に楽しめました。

釣り道具一式を貸してくれたYさん、ありがとうございました。
またしてみたいですね。

釣れたイワシを全部くれたのですが、帰ってから洗うのが大変でした。
なんたって、数えてみたら80匹でしたからね。
そんなに釣ったか?って感じです。
[PR]
by tys76 | 2006-10-28 21:00 | 釣り

投資の部屋を開設

今日、投資の部屋を開設しました。

2000年に発売され話題になった、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」を最近読みました。
今までは、資産運用の必要性は感じていましたが、この本を読んである意味人生観が変りました。
「何かをする」、「何かを持つ」ではなく「どんな人間になる」かが重要だという事。

現在の教育制度では、お金に関する教育というのが全く行われていないが為に、成績優秀にもかかわらず、かならずしも経済的な成功を収める事ができない人たちがたくさんいます。

この本を読んでお金に関する知識の重要性を強く感じました。
私は、このままで一生終わりたくはないのです。

そんな思いを投資の部屋に反映させていきたいと思います。
[PR]
by tys76 | 2006-10-08 16:28 | 資産運用

そういえば

つい先日気がついたのですが、

ダーヌポMC掲示板のリンクが張られていましたー!!!


まあ、ぶっちゃけ、MCにこれだけ特化したサイトなのにどうして長年ダーヌポは扱わないんだ?と思っていたわけです。


ちなみに、「総合情報・データベース」の上から3番目なんて好位置につけて頂いています。

ホッパーさんは結構「☆ぢ73のぶろぐ」を見てるみたいだから、そこいら辺から見つけたのかな?

MC掲示板を開設してから2年半になりますが、
いつの間にやら大勢の方々に来て頂けるようになり、ホント嬉しい限りです。
[PR]
by tys76 | 2006-10-02 22:36 | モトクロス

うちにも掲示板荒らしが

うちのメインページの掲示板に最近エロサイトへ導くような書き込みがちらほらされるようになってきました。
掲示板の使用頻度はものすごく低いんですけどね。

これは人為的に行われているのか、それともシステム的に行われているのか知りませんが、
非常に迷惑な話です。


ネットの世界にも空き巣が大勢いるようです。
[PR]
by tys76 | 2006-10-02 22:23 | 社会