<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳の検診にいってきました

麻しん、疹しんの予防接種を受けてきました。

1人は、全然泣かず、もう1人は少し泣いた。

双子でも違うのね。

体重も7900gぐらいになってきました。

生まれたときは、1622gでしたから、

だいぶ大きくなりましたね。

ミルクも飲むの早いです。

哺乳瓶(240ml)1本をあっというまに飲み干して、

足りないとわめいています。

次回の検診は6月末までありません。


生まれてから診てくれていた小児科の先生が

3月末で東京に異動になってしまうんです。

今日が最後の診察となりました。

M先生、東京に行っても頑張ってください。
[PR]
by tys76 | 2008-02-12 23:58 | 育児

5月下旬からTT-R110発売開始

プレストコーポレーションから、TT-R110が今年の5月末に発売されるようです。


ヤマハのモトクロッサーといえば、YZ


でも、ミニモトはTT-R


なぜ、ミニモトはYZじゃないの?


と、思っている方もいるのでは?


名前はYZの方がカッコイイのに・・・なんて



YZと付けられないのには、実は理由があるんです。


このYとZは意味をもっているからなんです。


Yは、ヤマハ


Zは、水冷


YZ ヤマハ水冷


という意味があるんです。


だから、空冷エンジンである、ミニモトは


YZと名乗ることができないのでした。
[PR]
by tys76 | 2008-02-09 05:28 | モトクロス

祝 1歳!!

本日の双子の日(2月5日 勝手に命名!!)です。


ということは、


わが双子の誕生日です!!


元気に育ち、無事1歳を迎えることができました。


ママの手作りケーキで、お祝いをしました。


無事に育ってくれてありがとう。


これからも元気に育ちますように。
[PR]
by tys76 | 2008-02-05 21:03 | 育児

住宅ローン減税って何のためにある?

住宅ローン減税って何のためにある?


住宅を購入した人の負担を少しでも減らしてあげようという国の政策でしょうか?


表向きはそういうことになっていますよね。


でも、何で住宅を購入した人の負担を減らしてあげる必要があるんですか?

More
[PR]
by tys76 | 2008-02-03 07:43 | 社会