人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史的瞬間その2

現在、空前の上昇相場が続いています。
ちまたでは過熱感が高まってきたなどと言われていますが、相場は依然強いエネルギーに包まれています。
現在のトレンドは、非鉄、航空関連銘柄が強いようです。
鉄鋼から始まり、銀行、電機などトレンドが変ってきました。銀行が長かったですかね。
みずほFGなんかは50万からもうそろそろ100万に届きそうな勢い。
三菱UFJFGも100万から160万になってます。
りそなも20万から50万へと、株価倍以上です。

水面下では一旦調整した大手鉄鋼が再び買い進まれるのではないか?と囁かれています。
3月決算で期末一括配当銘柄の5401新日本製鐵や、5411JFEホールディングでは100円配当と予想されていますので、この辺りが3月に向けて買い進まれるでしょうか?
でも、5405住友金属工業のエネルギーがやっぱり一番強そうです。利ざや取るなら住金か?
本日、住金、JFEHDが年初来高値を超えてきましたので、さらなる上値を伺う展開になりそう。
そういう意味では新日鉄は年初来高値まであと27円もあり、出遅れ感がありますのでこちらも狙い目かもしれません。(信用買い残が多いのが不安材料)
住金が鉄鋼のリード役なので、住金が上昇すれば、自然に他も引っ張られるでしょう。

本日前場の10時50分過ぎより住金、新日鉄、JFEが急騰し一気に前日比プラスとなりました。
出来高も一気に膨らみました。まるで誰かに相場を操作されているようです。

年足チャートを見てみましたが、バブル期以来の上昇相場です。出来高も半端ではありません。
大抵の銘柄は上昇トレンドを描いてますので、押し目を拾っていけばまず損をすることは無いと思います。
ただ、爆発した銘柄に手を出すと痛い思いをするかもしれません。(経験者)
by tys76 | 2005-12-13 11:51 |
<< 調整 歴史的瞬間その1 >>