人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株本を買った

昨日、久しぶりに自転車(MTB)でふらふら走りに行ったところ、
ショッピングセンターに本屋があったので、暇つぶしに寄ってみました。
そしたら、先日発売されたばかりのこの本を発見!!
株本を買った_a0060954_22052100.jpg


今日、もう読み終わってしまいました。
そんなに突っ込んだ内容ではなく、初心者にも分かりやすい内容でした。
角山さんの本はいつでも分かりやすくて良いです。

みなさんは仕事一筋でしょうか?
まあ、趣味もあるとは思いますが、資産運用に関してはどのくらいの人が考えているのかな?
預金では資産は増えませんからね。
お金は自己増殖する性質をもっていますので、その性質を旨く使える場所に置いてあげるのが重要ですね。

私はできることなら仕事なんか辞めて、資産運用で暮らしていければいいなと思ってます。
仕事っていったい何なのさ!!

こないだ夏休みはしっかりとってリフレッシュしてこい!
て言われたけど、リフレッシュしてまた仕事に打ち込め!って言ってるのと同じ事じゃん?

結局仕事中心主義か!仕事するために生きてるのか!
ちがうんじゃない?と大きな声でいってみたいなぁ・・・
その為には一刻も早くうまく資産運用できるようにならなければ!!
by tys76 | 2006-07-23 22:18 |
<< MCしどき 1 メンテナンス >>