人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NICU5日目

NICUとは新生児集中治療室の英略称です。

小さく産まれた子は、保育器に入りNICUで管理されます。
うちの子達も出産後からNICUでお世話になっています。

2月5日の双子の日に産まれ、今日で5日目を迎えました。

今日は下の子のオムツ交換を体験しました。

お足が暴れてくれるので、てこずりましたが、
なんとか無事オムツ交換を完了!!

使用済みのオムツの重さを計って、どれくらいオシッコしたかとか記録するんですね。


上の子に、搾乳を染み込ませた綿棒を口に含ませたのですが、
チューチューと吸い付いて綿棒をなかなか離してくれません。
非常に愛くるしかったです。

下の子はまだ吸うのがまだうまくないみたい。
上の子の方が大きくなるのが早いかな・・・


出産時は1600g程度あった体重が今は1350g程度に減っています。
まあ、大抵は産後は体重が減るものですけどね。

NICUを卒業できるはいつの日でしょうか。

NICUで世話をして頂いている小児科の医師及び看護士のみなさんありがとうございます。
みなさんの人柄も良く、非常にフレンドリーで安心して任せられます。
これからもよろしくお願いしします!!
by tys76 | 2007-02-09 22:16 | 育児
<< この3連休は 誕生二日目 >>