人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で大地震が起きたら

首都機能は麻痺するか?

都心では1日に何人の人が働いているだろう。一千万人以上だろうか。

まず大規模な停電が発生するだろうか。

電車は完全に機能停止だろう。脱線する電車も出てくるだろうか。

老朽化したビルも多いから思いの外倒壊するビルも多いだろうか。

最近のビルは耐震強度が高いといっているが、実際に揺らしたこと無いしな。

東京タワーは関東大震災に耐えられる設計になっているというが、いつのはなしだろう。

世の中に永遠はない。人は年老い、金属は劣化する。

今の東京タワーは大丈夫か?

首都高速だって同じだ。

首都機能停止は間違いないな。

でも大地震はいつくるんだ?
果たして本当に来るのか?

起きるかどうかも分からない事をただ心配しても、時間の無駄だ。

起きたときに困らないように準備だけしておけばいい。

起きたら起きたでそん時はそん時だ。



まだ電車うごかない。電車の中に軟禁中。しかも外に出るなっていうんです。
by tys76 | 2007-08-17 20:44
<< 別れ その1 株価はなぜ下がるか >>