人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路特定財源って・・・

今、国会はガソリンの暫定税率維持で問題になっていますね。


で、ガソリン税(揮発油税)って、道路特定財源として扱われていますよね。


じゃあ、道路特定財源ってどんなん?と思ってググってみたら


こんなんでました

一部引用
道路特定財源って・・・_a0060954_625184.gif


なんか、ガソリン税だけ騒がれているが、


暫定税率のものって結構あるよ。


案外知らない人多いのでは?


で、道路特定財源を一般財源化するなんて話も出てますよね。


こうなると、自動車持っている人から税金ぼったくりもいいとこですね。


政府は、今後税金を増やすことはあっても税金を減らすようなことはしませんからきっと。


単純に考えても、今借金が800兆円以上あるわけですから、


税金を減らしたら、借金がもっと増えるということですからね。


車をたくさん持って、支払いにひいひいしている人は、


その支払いの大半が税金であるということを認識すべきですね。
by tys76 | 2008-01-20 06:33 | 社会
<< ひとりだち 年賀状 >>